宅地建物取引士(宅建)資格試験に挑戦

宅地建物取引士の資格試験に挑戦しました

問題集を始めました

2016年8月20日

過去問が終わったので、問題集「わかって合格る宅建 一問一答セレクト600」を始めました。
問題集「わかって合格る宅建 一問一答セレクト600」は基礎的な問題が多くて歯ごたえがありません。最低限これくらいは完璧に理解しておかないといけないということだと思います。
過去問をしっかりすれば、問題集は必要ないと思いますが、もし問題集をする場合は、先に問題集をしてから、過去問をするのが良いです。問題集だけして過去問をしないのはお奨めしません。

2016年8月28日

問題集「わかって合格る宅建 一問一答セレクト600」が終わりました。間違った問題や、迷った問題は、メモしておこうと思います。ネット上の問題と違って文を打ち込むのは面倒です。

2016年8月29日

間違った問題や、迷った問題の数が少なかったので、メモはすぐに終わりました。
出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(1) 権利関係を始めました。

2016年9月2日

出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(1) 権利関係が終わりました。
「出る順宅建ウォーク問過去問題集」は、「わかって合格る宅建 一問一答セレクト600」と比べると有意義だと思いました。「出る順宅建ウォーク問過去問題集」も歯ごたえは無いのですが、理解しにくいポイントを理解しやすく整理してあるので重点を集中的に勉強するには良いです。でも過去問を満遍なくやってみる完璧さには到底及びません。
間違った問題や、迷った問題は、メモしておこうと思いますが、それほどの量では無いので、それほど時間はかからないと思います。

2016年9月3日

出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(2) 宅建業法を始めました。

2016年9月4日

出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(2) 宅建業法が終わりました。
こちらも、歯ごたえは無いのですが、理解しにくいポイントを理解しやすく整理してあるので重点を集中的に勉強するには良いです。

間違った問題や迷った問題は、メモしておこうと思いますが、量はかなり少ないので、それほど時間はかからないと思います。

2016年9月9日

最近ちょっと忙しかったり眠かったりしてはかどらなくて、出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(2) の間違った問題や迷った問題のメモが終わりました。

出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(3) 法令上の制限・税・その他を始めました。

2016年9月10日

出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(3) 法令上の制限・税・その他が終わりました。
こちらも、理解しにくいポイントを理解しやすく整理してあるので重点を集中的に勉強するには良いです。

2016年9月15日

最近ちょっと忙しかったり眠かったりしてはかどらなくて、出る順宅建ウォーク問過去問題集 2014年版(3) の間違った問題や迷った問題のメモが終わりました。

コメントする